【協会 歩くサッカープロジェクト】バルドラール浦安ホームゲームイベントで、やってみよう「歩くサッカー」体験会を行いました。

7月1日、土曜日、10時から12時まで、バルドラール浦安アリーナ・サブアリーナにおいて、バルドラール浦安ホームゲーム応援イベントとして、やってみおよう「歩くサッカー」体験会を開催いたしました。

浦安市サッカー協会の会員のみなさんをはじめ、Women’s Football Daysに参加されれいる女性のみなさん、市内自治会のみなさん、都内でパラスポーツの普及に取り組んでいる方を含めて、男女、多年齢、サッカー経験の有無を問わず、障がいのある方も含めて、21人みんなで一緒に歩くサッカーを楽しみました。

まずは、ウォーミングアップとアイスブレイクを兼ねて、参加者全員がコミュニケーションをとりながら、チームをつくっていきます。

うまく、6人づつ3チームができてゲームがスタートします。

休憩をとりながら、3チームのリーグを2回行いました。

サッカーをこういうかたちでやるのは初めてという女性が、素晴らしいパスをとおしたり、車いすをお使いの方には周囲のプレーヤーがサポートに入ったり、みなさん笑顔でプレーをしていました。

ゲームの合間に、ちょっとした振り返りのミーティングをします。

これもとても良い雰囲気でした。

スタートから2時間ちよっと、たっぷり歩くサッカーを楽しみました。

サブアリーナの講師室でシャワーを浴びて、着替えて食事を済ませてから、バルドラール浦安のホームゲーム、名古屋オーシャンズ戦を応援しました。

序盤から連続して失点してしまい、苦しい展開に。

それでも2点を返しましたが、ホームゲーム初勝利はお預けとなりました。

前座試合に参加してくれた、市内小学生のチームのみんなが、バルドラールの選手たちと交流しています。

次節、7月17日にホームゲームで、市内小学生女子の前座試合を予定しています。

また、やってみよう「歩くサッカー」体験会第2回は、8月27日の午前中に開催予定です。

詳細はこのホームページでお知らせいたします。

関連ニュース